【募集】4.20/キモノカラーコーディネートレッスン in なごやキモノめるかーと18WS | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

お申し込みの皆様へ

お申し込みいただいた全ての方へメールにて12時間以内にご連絡いたします。

  必ず「@mac.com」のアドレスが受信できる設定のメールアドレスをご記入ください  

万が一届いていない方は、迷惑メールフォルダ等ご確認の上、インスタDMへご連絡下さい。

クリック【shinsanpyon】

 

∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵ 

 

愛知県日進市の着付け教室

デザイン&キモノ塾アスランてんデス。

 

{C327161E-4FB7-4E23-92D7-FF7E51B50F71}

 

最終回のめるかーとのワークショップは

キモノカラーコーディネートレッスンやりまーすクラッカー

主催イベントですが、カラーのワークショップはあまりやってない・・・

ちょこちょこリクエストを頂戴しておりましたが

なかなか出来ずごめんなさい・・・最後に出来てよかった!来てねー!

 

パンダキモノカラーコーディネートレッスンとは・・・

 

 

 

内容は【基礎編】を元にしたグループレッスン。

 

色合わせが苦手な方は

パーソナルカラーより前に「色彩学」を知るべきでは?

 

と常々思っていた私は、わかりやすく色彩学を学んでもらえるよう
着物のコーデを考えるにあたって必要だと思う所だけを

ぎゅぎゅっとまとめてオリジナルの資料をつくりました。
まずは色の性質のお話しから始まって
「色ってこういう基準があるんですよ」をわかってもらった上で
色のトーン・イメージといった
色合わせのヒントとなるお話しへと進行していきます。
プラス、実際に私がしている色合わせに役立つ事もご紹介します。

個別のお悩み解決は、グループレッスンなので

時間的に難しいと思いますが、似合う白判定はバッチリやるつもり!です。

 

男性も着物関係の仕事をしている方もご参加いただけますので

パートナーやお友達と、お買い物ついでにいかがでしょう?

洋服での参加も勿論OKです。

 

 

さらに、めるかーとWSスペシャル!として

kimono tento 店長はるかさんセレクトの半衿プレゼント付き♡

(※半衿サイズのハギレです。又、色柄等変更になる場合があります。)

 

めるかーとを一緒に支えてくださったはるかさん、

最後にコラボ出来て嬉しいです。ありがとう!!

 

WSの最後に好きな色柄を選んでお持ち帰りください。

勿論、ちゃんと似合うか判定しますのでご安心を♪

 

 

カラーコーデ迷子さんのための色彩学レッスン

キモノカラーコーディネートレッスン

 in なごやキモノめるかーとvol.18(終)

 

〈日時〉

4月20日(

➀12:00〜13:30  ➁14:00〜15:30

 

〈定員〉

各回6名 

 

〈場所〉

Gallery+cafe blanka B1F「スペースC」

名古屋市中区丸の内1-12-3

 

〈受講料〉

各回 5,500円

 

〈持ち物〉

筆記用具

 

〈講師〉

岡本典子  デザイン&キモノ塾アスラン

 

右 お申し込みフォーム 

※洋服での参加OK

※以前受けた方も参加OK

 

 

 

 
 
 

   お申し込み前に必ずお読みください   

危険送信前の入力内容確認にご協力お願いいたします。

アドレス・電話番号など記入間違いが増えております。連絡が取れない場合はお申し込み無効となりますのでご注意ください。

又、重複申し込みも大変多いです。送信は1度のみでお願いいたします。
危険必ず@mac.comのアドレスが受信出来る設定のメールアドレスをご記入ください。

危険定員に達して以降のお申し込みの場合、キャンセル待ちのご案内メールをいたします。

 

【キャンセルポリシーと同意事項】

レッスンをお申し込み頂くにあたりまして以下を必ずお読み下さい。
目レッスン内容の無断使用・転載・商用利用などの一切の行為を禁止させていただいております。

目原則としてレッスンの録画・録音はお断り致します(メモ可)。写真撮影については個別にご確認下さいませ。

※レッスン日1週間前までのキャンセルは全額返金致します。(振込手数料差引額)
※4月17日までのキャンセルは、レッスン料の80%を事務手数料として頂戴し残りの20%を返金致します。(振込手数料差引額)
※4月18日から当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴致します。

※講師の急病等で中止又は変更になる場合があります。

 

 

 

ウサギお申し込み受付中ウサギ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

クリック【キモノカラーコーディネートレッスン】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 


インスタやってますウサギ

クリック【shinsanpyon】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーと】インスタグラム