しんぱいないさー♪ | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

デザイン&キモノ塾アスランてんデスウサギ

 

今月開催■■■■■■■■■■■■■■■■■

クリック【キモノカラーコーディネートレッスン】

クリック【6/29sat着付けおさらい会・おさらいし放題】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

雨だったり晴れだったり

涼しかったりジメジメしたり・・・

皆さん体調大丈夫ですか?

おかげさまで将軍様はご無事です( 'ㅅ' )

確認は↓で

Instagram

 

 

5月から月イチペースで

【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

へお越しくださっているTさんの2回目レッスンの事。

 

初回にレッスンした肌着・裾除け・長襦袢までの着方も

約1ヶ月あいたと思えない程ちゃんと覚えていてくださいました合格

お家でしっかり練習してくださったそう!

そんな真面目なTさん。

この日、はじめてご自分で着物を着ていただきました

 

すると・・・

 

 

「・・・これは難しい。」

 

 

と心配げな呟きが。

 

 

そりゃそうです!

だってはじめて自分で着るんだもん!

洋服だってきっと

はじめて自分で着た時は難しかったんじゃないかな?

ま。覚えてないけどもさ。

ボタンとかファスナーとかもあるし。

 

 

だから安心してくださいはーと

8回終わる頃には、鼻歌歌いながら着られるようになりますよー♪

 

 

間違えても忘れても大丈夫!

繰り返し着て、ちゃっちゃと手順を覚えてしまいましょう腕

 

 

 

ウサギお申し込み受付中ウサギ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

クリック【キモノカラーコーディネートレッスン】

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 


うさぎのしんさんウサギが登場するインスタ

Instagram

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーと】