年内のレッスン風景は年内に記事にっ | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中区金山「金山キモノ部屋」でのレッスンは

2019年1月20日で終了です。

1dayレッスン等、金山でのご受講をお考えの方は

お早めにご連絡くださいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

・・・12月はあっちゅー間に過ぎていきますねっ汗

ブログもどんどこ溜まってしまって・・・いかーーーん!

レッスン風景だけでもちゃんとご紹介せねばっ!

 

 

以前、【経験者さん向け・リセットレッスン】

ご受講くださったYさん。

 

ニコニコ。「着物が少し怪しくなっておりまして、

  復習をお願いしたいです。」

 

【フォローアップレッスン】をご受講くださいましたありがとう

 

 

着物って、レッスンが修了しても「はい終わり!」じゃないですよね。

 

チェックちょっと着ない間に手順を忘れてしまった

チェック新しい帯結びをやってみたくなった

チェック着ているうちに新たな疑問がうまれた

 

などなど。

美意識の高い人ほど「もっとココが知りたい」が出てきたり。

そこが着物の面白いところなんですけど

なかなか解決出来ないと困っちゃう・・・

 

 

「自分ではどうしていいかわからない」な時は

ひとりで悩まずに頼ってくださいませ腕

修了から何年経っても&何度でも

おさらい・フォローアップのお申し込み大歓迎!です。

 

 

おまけ。

「楽だから半幅帯ばかり」な方、

お太鼓結びの手順覚えてますか?

連絡くださいね。怒らないから(笑)

 

 

 

おしらせ

金山ラスト!イベント

クリック1/27日★金山キモノ部屋めるフリマvol.8

 

ウサギお申し込み受付中ウサギ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

1基礎編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

2応用編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 


うさぎのしんさんウサギが登場するインスタ

Instagram

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーと】