【なごやキモノめるかーとvol.10】ありがとうございました! | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

レッスン一覧クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 

 

改めまして・・・

 

 

「なごやキモノめるかーとvol.10」

無事開催&終了致しました。

 

専用ブログクリック【なごやキモノめるかーと】

 

ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、

ありがとうございました!

 

 

前日設営から

 

 

当日朝まで、準備をがんばりまして

 

 

無事オープンクラッカー

梅雨と台風に挟まれた中、なぜか土曜日だけが晴れってね!

みなさんの日頃の行いがヨロシイおかげですね♡

暑い中オープン前並んでくださった方や

東京や福岡・広島などなど

遠くからお越しくださった方もたくさんありがたやー

 

 

 

着付け教室の修了生さん&生徒さんや

お友達ー♩な皆さんもたーくさん来てくださいましたが

ほとんど写真が撮れてないんですよねー汗

 

 

インスタリポストさせていただくべく

#なごやキモノめるかーと のタグを頼りにお邪魔してますが

もしかしたら探し残しがあるかもー?なので

「私も行ったよー」「写真あげたよー」のお知らせ

大歓迎ですので是非!教えてくださいね♡

クリック【なごやキモノめるかーとインスタグラム】

 

 

美しい短太鼓結びでお手伝いに来てくれた

kimono tentoスタッフあやさん!は撮った!

流石!前柄もバッチリやし形もキレイっ

 

 

今回のワークショップは

1day浴衣レッスン祭りを開催。

私はお友達同士でお申し込みの回を担当しました。

 

 

「着た事はあるけど・・・」なIさん。

 

 

「前着た時と違う!」

「衿が開かないし、楽ですっ」

と、喜んでくださいましたよっしゃ

 

 

昨年浴衣レッスンを受けてくださって、

今回おさらいで受けてくださったTさん。

 

 

おさらいだけあって、スグにマスターkirakira☆☆

短めの帯もキレイに結べてますね。

 

 

おふたりで浴衣着てお相撲に行くんだって。

いいねぇーいいねぇー♡

是非おでかけ写真も送ってほしいなぁー♩

 

 

ご受講ありがとうございましたありがとう

 

浴衣レッスンは年中受付中です。

デザイン&キモノ塾アスランクリック【1day/120分完結/浴衣レッスン】

金山キモノ部屋クリック1day/120分完結/浴衣レッスン】

 

 

そうそう。写真といえばね・・・

 

オープン前の集合写真↑と

出店者さんの写真(めるかーとブログ&インスタみてね)と

主催者写真(最初のやつね)は忘れなかったんだけど

 

 

tentoさんと2ショットを撮り忘れるという・・・

 

めるかーとは私がtentoさんに

「名古屋でキモノイベントやりたい」

とお願いした事からはじまったのですよ。

それなのに・・・忘れるなんてあかんやろー!と・・・

 

・・・え?この写真?

 

 

あやにゃさんとの2ショットを拝借して

 

 

前回のコレをくっつけたった!(爆)

次回は忘れないように・・・

 

次回・・・

 

出来るといいなぁ♡

 

 

めるかーと10コーデ。

蝙蝠浴衣/綿絽ver(金子國義)

半幅帯・スタッズ付き草履(ルミロック)

よろけ縞帯揚げ(はきものきもの弥生)

シルバーの三分紐

蝙蝠ピンバッジを帯留めに

 

 

 

「着付け習いたいな」

「着物、もっとキレイに楽に着たいな」

「○○結び、やってみたいな」

と思った方、いつでもご相談くださいね!

私達がバッチリレッスンしますkirakira☆☆

 

主催者ブログクリック【金山キモノ部屋】

 

 

 

ウサギお申し込み受付中ウサギ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

1基礎編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

2応用編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 


うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタ

Instagram

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーと】