浴衣の季節が来ましたよー | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

レッスン一覧クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 

 

 

全8回着付けレッスンの体験版としてもオススメの

クリック【1day/120分完結/浴衣レッスン】

5月下旬あたりから、お問い合わせも増えてきましたありがとう

ちなみに!特別価格のワークショップは残1ですっ  

クリック【10周年記念/浴衣レッスン祭り】

 

 

なごやキモノめるかーとの日はお天気になりそうよっしゃ

雨じゃないのは嬉しいけど暑そうだっ

皆さん暑さ対策して来てくださいね麦わら海賊旗

 

 

先日のレッスンは

ルミロック催事にも来てくださった経験者さん。着られるけど

「なんか上手くいかない」「シュッと着こなしたい」との事。

何が原因で上手くいかないのか見極めるために

初心者さんの如く、一から手順を追ってもらうと・・・

 

 

シュッと着られましたぱちぱち

 

手順をバッチリ頭に入れてしまう事と

端っこまで丁寧に!を忘れずに着てくだされば

今後もシュッと着られますよ(^_^)

 

 

さすがっ!覚えてしまえば早い早いっ

時間が余ってしまったので、

素材違いの帯(私の私物♩)も試していただき

 

 

はい。かっこいーkirakira☆☆

粋な船弁慶柄、めっちゃお似合い♡

ご受講ありがとうございましたアリガトウ

 

 

そうそう。

私の浴衣下事情(って書くとなんかへんな感じだけども・笑)

も知りたいとの事でしたので、肌着&補正の話もしました。

好みと体型・体感によってそれぞれでいいと思いますが

私の場合、暑がりで汗も結構かく方なので

上半身はキャミではなく肩まで布のある肌着です。

 

 

ワンピースタイプなら、衿がつまってなくて

裾は滑りのいいもの&膝下まで着丈のあるものがオススメかなー

しまむらの浴衣コーナーにも売ってますよ(^_^)

 

 

浴衣レッスンコーデ。

アンティーク生地の薔薇柄浴衣

スパークリングスター(ルミロック)

 

 

 

ウサギお申し込み受付中ウサギ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

1基礎編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

2応用編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 


うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタ

Instagram

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

6/9sat.vol.10開催

クリック【なごやキモノめるかーと】