「兵児帯太鼓」レッスン致します | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

 

お知らせ---------------------------------------------------------------------------

なごやキモノめるかーとvol.9ワークショップ NEW

クリック【二大特典付き!金山キモノ部屋考案/短太鼓結び】

------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

私がちょこちょこやってる兵児帯を使った二重太鼓

 

 

 

 

袋帯より軽くて楽チン!だし

カジュアルにも合わせやすくてとってもオススメ♩

 

先日。ゆきぽんさん「それ教えてくださーい」

フォローアップレッスンに来てくださいましたありがとう

 

手順はアスランでお伝えしている

「袋帯の二重太鼓結び」とほぼ同じですが、

柔らかい兵児帯ならではの注意点なんかもお伝えしつつ

綺麗な形に決まるよう、持ち方・整え方等を覚えていただきました。

 

 

 

 

1つココでアドバイスをするならば・・・

帯板は、半幅帯の時によく使用される

ぐるっと巻きつけるタイプがベスト!だと思います。

この写真で言うと、チェック柄のが帯板です。

形が決まりやすくなりますよ(^_^)

 

さてさて。ゆきぽんさんは・・・

 

 

 

 

 

おーキレイっkirakira☆☆

 

 

 

 

早速メモって・・・

 

 

 

 

違う質感・サイズの兵児帯もお試し。

 

 

 

 

 

ほどよくふんわり♡

美しく結べましたねーぱちぱち

帯揚げの仕上げ方もおさらいしたのでバッチリ決まりましたぱちぱち

 

 

 

 

ふりふり・ふわふわも可愛いけど

大人かわいいを目指すなら兵児帯でお太鼓、イイですよー♩

もちろん袋帯でも結べます(^_^)

クリックフォローアップレッスン受付中【修了生対象】

 

経験者さんはこちらからどうぞ

クリック【経験者さん向け・リセットレッスン】

 

 

 

 

ギラ兵児太鼓コーデ。

ペイズリー柄小紋(kimono tento

黒×シルバーのギラ兵児帯(ルミロック

funny cocoリバーシブル三分紐(梅屋

ribbon pearl 帯留め(toiro

厚手のアイボリーレース生地を帯揚げに

豹柄ストレッチ足袋(梅屋

オニキスレース草履(ルミロック×カレンブロッソ)

 

 

 

ウサギお申し込み受付中ウサギ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

1基礎編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

2応用編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

中区金山/毎月はじまり★グループレッスン(全8回)

クリック【全8回/はじめてさんの着付けレッスン】

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 


うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタ

Instagram

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーとvol.9】

12月9日(土)11:00〜 無量寿院にて