令庵「組紐体験ワークショップ」ご参加ありがとうございました | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

 

 

 

先週日曜日。

着付け講師であり組紐作家でもある

令庵(りょうあん)の れいこさんをお迎えして

「組紐体験ワークショップ@金山キモノ部屋」

を開催致しました。

 

 

 

 

体験された方、見学に来てくださった方が

ブログを書いてくれてますありがとう

(他にもいらしたら教えてください。リンクします♪)

クリック組紐 体験してきました♪

クリック君の名は…の世界を体験して来ました

クリック令庵さんの組紐ワークショップと帯締めと羽織紐♪

 

 

 

 

今回はワークショップだけじゃなくて

お買い物もしていただけるように

令庵の商品をたーくさん持ってきてもらいましたキラキラ2

ぶっちゃけめるかーとに出店いただいた時より多かった!(笑)

 

 

 

 

ワークショップの材料も結構な量で。

この台も勿論はるばる大阪から連れて来てくれたんですよ〜

大変だったと思います!れいこさんありがとう!

 

 

 

 

れいこ先生の説明の後は、皆さん黙々と組んでいきます。

無心でどんどん進む方。

おしゃべりしつつ組みつつの方。

皆さんそれぞれ楽しんでました(^_^)

 

 

 

 

おひとりおひとりのフォローもバッチリの先生と

リズムよく組み上げるSさんと

うろちょろしてる私(笑)

 

 

 

 

皆さん「組紐は初めて」との事で

「むずかしー」と言いながらはじめてましたが

最後はちゃーんと完成してましたパチパチ

そうそう!

同じ組み方なのにちょっとした力加減や手の動きで

組み上がりの感じが違うんです。性格出ますよー(笑)

 

 

 

 

とーーーっても楽しそうだったので、

次回は是非体験したい!と思います。

今回参加出来なかった方、

是非れいこさんにリクエストしてください。

一緒に体験しましょう(・∀・)ワキワキ

 

 

 

 

この日の私は

レース着物(放課後キモノ倶楽部

ダルメシアン柄薄羽織(トリエ

リボン帯留め(toiro

シルバーの三分紐

鶯色縮緬帯揚げ(くるり

主役の孔雀柄名古屋帯(キモノ屋tento)は短太鼓結び

 

 

「鳥」をドレスコードに

夜は唐揚げを食べに出掛けたのでした。

相棒も孔雀さんhane.

 

 

 

ウサギお申し込み受付中ウサギ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

1基礎編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

2応用編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

中区金山/毎月はじまり★グループレッスン(全8回)

クリック【全8回/はじめてさんの着付けレッスン】

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 


うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタ

Instagram

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

6月17日(土)「なごやキモノめるかーとvol.8」

 商品紹介・最新情報更新中! 

クリック【なごやキモノめるかーとblog】