ネコさんのネコの絵をネコをお供にネコに見つめられながら楽しむ | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

 

昨日。

金子好きな友達を誘って

カフェ シャトンルージュへ行きました。

 

 

 

 

只今「金子國義展」を開催中!なのです。

てっきり東京だと思ってスルーしてたら

まさかの名古屋でした(笑)

 

シャトンルージュは、ネコが居るカフェ

てことはネコカフェ?で、絵を展示?

と思って調べたら、

 

ネコさんは天井のアクリル回廊を優雅にうろうろ

 

してるらしい。

やった!ネコアレルギーの私でも大丈夫やん!

と喜んで行きました。勿論着物で(^_^)

 

 

 

 

頭の上に居るのわかります?

この日は空さんがご出勤ねこ

ほぼあの位置に鎮座したまま、

近づく人をジーーーーっと見つめておられました(笑)

そして各テーブルにヒグチユウコさんのクッションはーと

ギュスターヴくんもマイマイもありました欲しー!

 

 

 

 

こちらは金子國義展特別デザートはーと

 

ネコが描かれた作品が一面に揃って飾られてました。

反対側にはアリスやMetonymieが。

ポストカード・マステも販売されてました(^_^)

一部、絵も買えるそうですよ。おひとついかが?

 

お店の方に聞いたところ、

4月3日に作品の入れ替えをするそうです。

中でもMetonymieシリーズは沢山あるので

2週間に1度位入れ替えているとの事。

会期中にまた行かねばー!

 

 

 

 

友達にもらった手作りのアロマストーン。

石膏でつくって最後にアロマを垂らすんだってー

オーサーレーはーと

アロマストーンってはじめて知ったよ。

 

 

 

 

金子好きなでラルク好きな私達。

来週は東京へ行くのです。

別行動だけど目的地は一緒(笑)

 

やりたい事がある時は

ちょっと頑張ってでも動くべし!

 

という話しでお開きとなりました(^_^)

仕事も遊びもそうだよねー

人生一度きりなんですものー!

 

 

 

 

ネコさんに会いにきたコーデ。

レース柄キモノ(キモノ屋tento

ギラ兵児帯(ルミロック

ギラひもタッセル(Warauminato×Aslan)

燕尾三分紐(コエトイロ)

縹色縮緬帯揚げ

奇譚クラブの眠り白猫マグネットを帯留に

 

 

 

ウサギお申し込み受付中ウサギ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

1基礎編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

2応用編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

中区金山/4月はじまり★グループレッスン(全8回)

クリック【全8回/はじめてさんの着付けレッスン】NEW

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 


うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタ

Instagram

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーとblog】