三連休はカラー三昧 | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

 

あったかくなってきて

各レッスンへのお問い合わせが増えてきましたありがとう

出来るだけご希望の日に合わせてスケジュール調整致しますので

思い立ったらお早めにご連絡くださいませ!

 

レッスン一覧 クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 

 

 

 

さてさて。

 

良いお天気が続く三連休。

私はキモノカラーコーディネートレッスンが続きました。

 


1基礎編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

 

2応用編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【応用編】


 

はじめましてさんや修了生さん、生徒さんのお友達が

【基礎編】を受けて下さったり、

【基礎編】を受けてくださった方が

【応用編】を受けて下さったり、

どちらも好評でホントに嬉しい!です。

【基礎編】【応用編】を連続で受けて下さる方も!

「受けてくださった方が即実践出来る事を」

と一生懸命考えて構築したレッスンなので

 

ニコニコ。「○○やってなかったです。早速試してみます」

ニコニコ。「はやく帰って、着物広げたい!」

 

なんて言っていただけて、ほーんとに幸せ(*´Д`*)

 

 

・・・ところで。

なんでコンパルのエビフライサンドかと言うと

 

 

 

 

【基礎編】を受けてくださった大阪の組紐作家

令庵(りょうあん)の令子さんと食べに行ったからエビフライ

金山駅地下街のコンパル、結構穴場です。

土曜日のランチどきにダラダラ長居できちゃったよ〜

 

終始、「ほぉ〜!!」「な〜るほど〜」

と言ってくださってた令子さん。

 

 

 

 

翌日早速復習をしてくださったはーと

「何か」

って聞くと曖昧な感じがするかもですが

キモノのカラーコーデには超・重・要!なんですよ〜

作品づくりにもどんどん役立ててくださいありがとう

 

作品と言えば。

 

令庵(りょうあん)の組紐は

前回のなごやキモノめるかーとでも大人気でした。

 

 

 

 

わたしもこのまるまるの帯〆がとっても好き!!

 

でもね・・・

今回のめるかーとには呼んでないんです(´・ω・`)

それは・・・

 

 

組紐のワークショップを計画してるから♪

 

組紐、やってみたい人多いんじゃない?

はーいはーいわたしもー(´▽`)/

令庵の作品も持ってきてもらう予定ですので、

WS参加しなくてもお買い物出来るようにしますね。

5月下旬、金山キモノ部屋開催予定です。

詳細決まり次第お知らせします!

 

 

 

 

カラーレッスン三昧コーデ。

ウールの単衣&レース羽織が活躍しました。

もうフリース足袋は仕舞いましょうかね(^_^)

 

 

ウサギお申し込み受付中ウサギ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

1基礎編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

2応用編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

中区金山/4月はじまり★グループレッスン(全8回)

クリック【全8回/はじめてさんの着付けレッスン】NEW

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 


うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタ

Instagram

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーとblog】