カレーうどんとおいなりさん | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

 

 

 

からあげからあげ言ってますが

カレーうどんも大好きはーとでして。

 

 

 

 

先日。ずっと気になってたご当地グルメ

豊橋カレーうどんを食べに玉川うどんへ行きました。

しかし、高速つかってはるばる旨いもん食べに行くって

なんだか贅沢っ

 

 

 

 お申し込み受付中!  

中区金山/2月はじまり★グループレッスン(全8回)

クリック【全8回/はじめてさんの着付けレッスン】

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

1基礎編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

2応用編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 

 

 

 

茄子の素揚げとチキンカツとウズラの卵がのってます。

ウズラの卵ってなんかひさしぶりー!

うどんは、やわらかいけどコシのある自家製麺。

ルーの味も好みの辛さ加減(・∀・)おーいしーーー!!

 

 

そしてうどんの下には・・・

 

 

 

 

出たー!とろろご飯!

 

 

1月2日の朝に食べるとろろみたいに真っ白かと思ったら、

生卵の白身みたいに透明でとろっとしてました。

でも食べるとちゃんととろろの味(当たり前だけど・笑)で

面白かったですまんぷくまんぞく〜ごちそうさんごちそうさんごちそうさんごちそうさんごちそうさんごちそうさん

 

 

びっくりしたのは・・・

 

豊橋の人は

よーけ食べなさるっ!!

 

みーんなトッピング追加やら丼のセットやらを頼む。

ただでさえ、うどんの下からご飯出てくるのにっ(笑)

流石食いしん坊の土地からうまれたご当地グルメだな〜♪

 

 

 

 

ぽんぽんのお腹を落ち着かせるべく

お散歩がてら、強風の中寄り道したのは

 

 

 

 

豊川稲荷

超有名なおいなりさんだけど、

そういえばお参りしたことなかった!

 

 

 

 

狐塚には、おきつねさまがいーーーーっぱい!

この左側に社があって、更にこの数のおきつねさまが。

 

 

 

 

御朱印は4種類あったけど、

おいなりさんのだけいただきました狐お面

 

 

 

 

カレーうどんはお店によって味が違うみたいだから、

また美味しそうなとこ探して行きたいと思います。

オススメのお店があったら教えてくださいキラキラ2

やじさんより

 

 

カレーうどん めん・お食事処 玉川 豊橋広小路本店

豊橋市広小路1-13

tel.0532-52-5415

11:00〜21:00

 

 

 

 お知らせ  

城 信長天下の衣服展 NEW

2月22日(水)~27日(月)12:00~19:00

(22日 16:00〜、27日 〜16:00)土曜日はパーティー有

会場/エスプラナードギャラリー

 

うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタやってます

Instagram

 

着付けレッスン&デザインのご依頼&イベント情報一覧

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーとblog】