明日は新年会&フリマです | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

 

 

 

金山キモノ部屋

角松まったり新年会2017&めるフリマ福袋

2017年1月28日(土)12:00〜16:00

 クリック【金山キモノ部屋blog】

 

 

明日ですよー♪

お天気もいいようですし、まったりしに来てください(^_^)

フリマ目当ての方はメジャーとエコバッグ持参でお願いします。

商品の状態はご自分でチェックしてくださいね。

ノークレームノーリターンでお願いします!

 

 

注意フリマに関してお願い注意

商品の取り置きは一切できません。

又、「長時間大量にキープ後、結局買わない」といった行為もやめてください。

皆さんが気持ちよくお買い物出来る環境づくりにご協力お願い致します!

 

 

 

 お申し込み受付中!  

中区金山/2月はじまり★グループレッスン(全8回)

クリック【全8回/はじめてさんの着付けレッスン】NEW

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 

 

 

 

 

3回目さん。

着物までのおさらい&半幅帯のレッスンです。

裾の長さ&背中心、美しく決まりましたねーキラキラ2

 

 

 

 

今回から補正も入れてもらいました。

(補正のタイミングは体型や覚え具合など考慮して判断します)

経験者さんなので、普段も補正をされているHさんですが

いつもの位置を見せてもらうと

 

超低い!!

 

残念ながら補正の役割を果たしていない事が判明(´・ω・`)

位置を修正して、美しく・安定した着姿を目指しましょう!

 

 

 

3回目コーデ。

花柄ウール着物(姉妹屋

リボン柄半幅帯(キモノ屋tento

帯留めhouseki(toiro

シルバーラメ三分紐

グレーフリース足袋

 

 

12月のめるかーとで手に入れたモノクロ羽織紐(令庵)が

千鳥格子長羽織と馴染みすぎてびっくり。

すきなもんって自然と集まってくるもんですねぇ〜♪

 

 

 

 お知らせ  

うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタやってます

Instagram

 

着付けレッスン&デザインのご依頼&イベント情報一覧

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーとblog】