WarauMinato×aslan「kamomeギラひも」完成! | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

 

※見本品のため金子マステを使用中

 

 

インスタ&フェイスブックではもうお知らせしてますが

ギラッとカッコイイ紐をつくりました!

 

 

1402213826694

 

 

・・・と言ってもつくったのは笑港kamomeさん。

私は「あーして」「こーして」と我が儘言っただけ(笑)

 

 

 

 お申し込み受付中!  

中区金山/2月はじまり★グループレッスン(全8回)

クリック【全8回/はじめてさんの着付けレッスン】NEW

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

日程リクエストもお気軽にどうぞ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 

 

 

 

「kamomeギラひも」のカラーは4色。上から

 

グレー・シャンパンゴールド・マッドゴールド・ボルドー

 

しっかりとかためのラメ糸です。

当然通常の綿糸より織りにくいらしいですが

手織りの風合いも残しつつ、美しく仕上げてくれました。

シンプルな1色使いなので、合わせやすいよ〜

 

 

 

 

巾にもこだわりました。

上が通常のkamomeひも、下が「kamomeギラひも」です。

帯留めを通して使う紐って、アクセント要素が強いので

細めのモノやへたりやすいモノが多い気がするんです。

半幅帯に使う時や二本使いする時は

ぜんぜん気にならないんですが・・・なにせ私は

 

お太鼓大好きオタイカー♪

 

細いとなんだか頼りないな〜と思っていたので、

名古屋帯をしっかり支えられる巾にしてもらいました。

あ。勿論帯留めは通ります。厚みは通常と同じですし(^_^)

 

 

 

 

巾を広くした事で、通常より糸も沢山使います。

そこで!kamomeさんがおまけタッセルを作ってくれました!

 

 

 

 

帯飾りにするとこんな感じ。

長めでシャープでイイカンジ!

おまけなのでコットンパールの色などは

kamomeにお任せ!でよろしく(^_^)

 

 

 

 

土曜日、金山キモノ部屋の新年会&フリマに

見本全色持っていきますので、見たい方は声かけてくださいね!

kamomeさんも遊びに来てくれるので

その場で注文もしていただけますよ(^_^)

大量生産出来ない為、納期はのんびり待ってあげてくださいね。

 

 

角松まったり新年会2017&めるフリマ福袋

2017年1月28日(土)12:00〜16:00

 クリック【金山キモノ部屋blog】

 

 

 

 

 

 お知らせ  

うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタやってます

Instagram

 

着付けレッスン&デザインのご依頼&イベント情報一覧

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーとblog】