捨てなくてよかった! | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

 

 

 

最近うさぎより食べ物の写真が多くなってるこのブログ。

今日も美味しそうな写真を貼っておこう!

 

コンパルのエビフライサンドエビフライ

 

コンパルは名古屋の有名な喫茶店で

勿論何度か行ったことあるんですが

代表選手のエビフライサンドは何故か食べたことがなかったのよね〜

昨年末にはじめて食べました。おいしゅうございました♪

ちょっとお高いけど(笑)

 

 

 お申し込み受付中!  

中区金山/2月はじまり★グループレッスン(全8回)

クリック【全8回/はじめてさんの着付けレッスン】NEW

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

日程リクエストもお気軽にどうぞ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 

 

 

 

さて!お話かわって。

先日の1dayレッスンはまたまた

金山キモノ部屋考案/短太鼓(たんたいこ)結び

です。ホント人気でとっても嬉しいっ!!

 

総柄の短い帯(白い帯)で手順を覚えていただき、

お持ちいただいたポイント柄の帯もお試しいただきました。

 

 

 

 

柄の位置を変えての練習もバッチリ!

前柄も狙ったとこに出てます(^_^)

 

 

えっ。「実はこの帯、黒い帯が欲しくて買ったけど・・・

  結びにくいからもう捨てようかと思ってて。

  そっち(捨てるコーナー)に入れたのを出してきました。」

 

 

と告白が。

あー!捨てなくてよかった!ホントよかった!

 

 

ニコニコ。「これからは柄だけで帯が選べます!」

 

 

と告白その2。お買い物熱が3℃は上がったのでは?

短太鼓受講者さんあるあるなのです(ニヤリ)

ご受講ありがとうございましたありがとう

 

 

 

やっぱり青が好きコーデ。

市松柄ポリ着物

紺碧色縮緬帯揚げ

黒鳶色平唐組菊房帯〆(コエトイロ)

青薔薇刺繍名古屋帯(きものゆあん)を短太鼓結び

 

 

 

 

金山グループレッスンはこちらから

クリック 【中区開催/金山キモノ部屋考案/短太鼓結び】

 

プライベートレッスンはこちらから

クリック 【1day/金山キモノ部屋考案/短太鼓結び】

 

おさらいレッスンもはじめましたNEW

クリック【中区開催/金山キモノ部屋考案/短太鼓結び★おさらいレッスン】

 

※「金山キモノ部屋考案/短太鼓結び」はオリジナルの帯結びです。

 上記タグの無い募集記事は短太鼓結びではございません。

 

 

 

 お知らせ  

金山キモノ部屋

角松まったり新年会2017&めるフリマ福袋

2017年1月28日(土)12:00〜16:00

 クリック【金山キモノ部屋blog】

 

 

うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタやってます

Instagram

 

着付けレッスン&デザインのご依頼&イベント情報一覧

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーとblog】