★お誘い★「リボン刺繍と紅茶の会」やります | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

[お知らせ]
5月22日までにお申し込みいただいた方へは受付メールを返信済みです。
「届いてない」「文字化けしていた」という方、いらっしゃいましたらコメントください。



昨年末あたりから、
『わたしの様にお裁縫に慣れてない人が、わいわい話しながら出来るくらい
お手軽なワークショップがやりたいな~』
と思っていました。
いやね、あまりにも必死だとね・・・無言になってしまうんですよ。私(´∀`#)
せっかく皆さんとご一緒なのに、お話する余裕がないってさみしいじゃないですか~?
しかも慣れてないから出来上がりもイマイチ・・・なんて事になったら更にさみしい(´∀`#)
そこで、クラフト展等に出展経験のある小物作家活動中の友達に
『作家さんからしたら「こんな簡単でいいの?」っていう位、簡単にして!』とお願いし
超お手軽なリボン刺繍を考えてもらいました。


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


作るのはコレ。十分かわいいでしょ?


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


帯留めもしくはブローチになります(^_^)
(お申し込み時にどちらか選んでください)


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


勿論、キモノを着ない方も参加OKです。
小ぶりのブローチになるので、洋服にもバッグにも合わせやすいですよ。


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


色は3色から、お好きな色を♪

ブルー:夏に向けて爽やかに。浴衣にもマッチ!
ピンク:とことん可愛らしく♪
モノトーン:ちょっとシックに格好良く☆(私はコレがいいな~v)

真ん中には、どの色にも映える淡水パールぱーるを使用します。

場所は、Tea Shop gnomes[ティーショップ ノーム]。
(トップページにこのブログのリンクを貼ってくださってます。感謝☆)
こだわりの紅茶専門店の紅茶付きです!
あ。追加メニューはご自身の負担でお願いしますね(笑)
以前お店へ行った時の様子はこちら リンク

参加お申し込み、お待ちしております(^_^)
(定員になり次第、締め切らせていただきます。)



日時/6月8日(土)PM1:00~(2時間程度)
参加費用/1,800円(紅茶付き)
場所/Tea Shop gnomes[ティーショップ ノーム]
日進市香久山1-2812プロスターNISSIN1F
tel.052-838-6358
$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


お申し込みはこちら リンク 「リボン刺繍と紅茶の会」参加お申し込み満室ありがとう



こちらも募集中です
 URL2  【初心者さんのプライベート着付けレッスン】受け付け中