おさんぽおはなみ | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

月曜日。
先週に続いてめずらしく晴れたので(月曜日雨の確率、めっちゃ高いですよね~)
岡崎市のしだれ桜を見に行きました。


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


天然記念物に指定されていて
『1300年ほど前に持統天皇が村積山へ行幸した際に、
お手植えになったと伝えられるエドヒガン桜の逸品』
だそうで・・・


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


でもちょっと行くのが遅かった...orz


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


満開だとこんな感じらしいです。
岡崎市観光協会HPより)


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


立派な木なので、満開だとホント素晴らしいでしょうね~☆
またの機会にリベンジするぞ!


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


隣の木はまだ咲いていたので


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


ちょっと埋もれてみました。


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


その後、すぐ傍の川沿いの桜並木をのーんびり散歩して帰ってきました。
こちらはちょうど満開。
おじさんとわんこが独占しちゃうほど、人は少なくていい感じ♪
わいわい宴会するのも楽しいけれど、こんなお花見もまた楽しいですね(^_^)


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


[おまけ]
この日見つけた奇譚クラブのハムスターがちゃ。
ほっぺぽんぽんでかわいいんだけど、何食べてるんだろう?
クッキーとチーズ?マシュマロ?おとうふ?