2024年4月28日 予定通り着物交換会が開催されました。

【きものとしずおか】管理人も終日お手伝いで会場に詰めておりました。






開場と同時に、多くの持ち込みと引き取り希望の方々にお越しいただき、感謝感謝。

ここから着物に挑戦という方々もいて嬉しい次第。


また、先日の静岡市議会本会議場見学会に参加いただいた方々にも持ち込み&お持ち帰り&交流いただいたり、

昨日の七間町寄席落語会にて私を見かけたという方から声を開けていただいたりと、

嬉しい再会&出会いがありました。


次回は秋にまた開催予定です。

私も他と被らない限りお手伝いに入る予定です。

日程が決まりましたらお知らせします。


【鈴木邸のご紹介】

鈴木家住宅主屋は登録有形文化財(建造物)となっています。

昭和初期の住宅、立派なお庭、周辺の小川や林が、若い方にはアニメの世界のようであり、昭和生まれには記憶を呼び起こす佇まいの住宅です。








※※※※※※※※※※※※※※※