素敵なJapanBlue! | 自由が丘まるやまコピス吉祥寺店 “きものやさんブログ”

自由が丘まるやまコピス吉祥寺店 “きものやさんブログ”

吉祥寺サンロード商店街からすぐ、コピス吉祥寺にあるきもの屋さんです。着物・振袖・ママ振袖リメイク・袴・和装小物・着物レンタル・着付け教室etc...

皆さんこんにちは!
自由が丘まるやま
コピス吉祥寺店の田畑です!

本日は皆さんに、
藍染の着物
をご紹介します(^-^)

藍染と言えば、
濃い色
を思い浮かべる方が多いと思います。

でも実は、
素晴らしいグラデーションで
48色もあるんですよ!



瓶覗き空色浅黄色藍色
群青紫紺勝色止紺…。

全部は書くのが大変です。

瓶覗きは、
少しだけ染料の瓶にくぐらせた、
【覗いた】程度のごく薄い水色です。

止紺は、
もう濃くならない程の
染めが【止まる】段階の色で、
黒に近い紺色です。

色の名前にも意味があって
面白いですね。


そんな藍染を、
これから成人式を迎える
お嬢様に着て頂きました♪




地は深い藍色ですが、
萩の柄が薄い色で染まっています。
何歳の方でも着れる、
魅力たっぷりの小紋ですね。

今回はピンクの帯締めで
若々しさを出してみました♪

他にも素敵なお着物と帯が勢揃い!


藍染は明日17日まで!!
ぜひコピス吉祥寺A館4階
へお越し下さいませ。

天然の阿波藍で染めた、
素敵なお着物をご用意して
お待ちしています♪

🍀END🍀

 ★成約特典あり★
 振袖のネット来店予約はこちらから⬇

吉祥寺駅前店をお選び下さい(>_<)
卒業袴もございます!

 http://furisode.kimonoyasan.co.jp/raitenyoyaku/

コピス吉祥寺店の店舗詳細はこちら⬇

 http://www.kimonoyasan.co.jp/kichijoji-shop.html

お問い合わせはお電話で⬇

 0422282529

スタッフ一同、お待ちしております♪