ポップアップ終わり、池袋のいろいろ | LOTTAのヴィンテージ銘仙ブログ

ポップアップ終わり、池袋のいろいろ

 
 
 
9/28で池袋西武でのポップアップが終了しました。
会期中、お立ち寄りいただき、作品を選んでいただき、ありがとうございました。
たくさんの方に感謝いたします。
 
 
 
LOTTAの活動を始めたころに制作した懐かしい銘仙バッグに出会いました。
今よりもずっとシンプルなロゴネームに、スタンプで番号を押しています。
 
 
 
 
 
 
当時、制作した銘仙バッグに、一つ一つナンバリングをしていました。
こちらはNo.1617
現在はナンバリングはしていませんが、すべての銘仙バッグは写真に残しています。
 
 
それから、たくさんお仕事をいただき、制作のスピードもフル回転になりました。
海外からのお客さまが増え、ロゴネームにJAPANを入れるようにデザインを変えたり、LOTTAの形が作られてきたように思います。
まだまだ形は、世の流れに沿って変化していきたい部分と、守っていきたい部分のバランスを取りながら、進化したいものです。
 
 
 
当時の私の作った銘仙バッグに再会し、あの時の想いを込めたモノづくりを、少し振り返ろうと思います。
 
 
 
 
 
池袋西武の屋上にて、ランチ。
ここのうどん屋さんは、有名です。
 
 
 
 
 
 

麺がダイナミックにカットされていて、"うどん"だけど"うどん"じゃない。

お団子のような麺。。。表現が正しいか悩むところですが、癖になるおいしさです。

 

 

外の空気を吸いながら、気持ちの良い空を眺めたり、よきランチタイムでした。

 

 

 

 
 
 
私は交通の面で、プライベートでは池袋には行きませんが、だからこそポップアップでの一週間は池袋を満喫。
 
 
緊急事態宣言も解除になりますが、変わらず静かに毎日を楽しみたいところ。
 
 
 

LOTTAポップアップスケジュール

 

 

  そごう 横浜店

6F キッチン側エスカレータ脇

11/2 tue -11/8 mon

 

 

そごう 千葉店

9F 三省堂書店エスカレータ脇

11/23 tue -11/29 mon

  

 

 

 

    

LOTTAのインスタグラム 

 

LOTTAのお買い物は iichi と BASE