銘仙マスクケースとかわいい多肉植物 | LOTTAのヴィンテージ銘仙ブログ

銘仙マスクケースとかわいい多肉植物

涼しい日が続き、秋が急に近づいているように感じます。
 
9/8から銀座三越でのポップアップが始まります。
今回は、秋らしい色合いの銘仙作品を準備しています。
続々と仕上がっていますので、お楽しみに。
 
 
 

 

 
 
ギフトにもおすすめの銘仙マスクケース。
こっくりした色合いで、揃えています。
 
 
 
 
涼しくなってから〜と、楽しみにしていた場所に行ってきました。
多肉植物専門店「タナベフラワー」へ。
 
 
 
 
 
 
温室が並び、わくわくしちゃって、大興奮。
どの多肉植物も、イキイキしていて、プリプリしていて、かわいい〜
 
 
 

image

 

 

 

行ったのが8月末、まだまだ暑い日。

それでも、少しづつ活動始めているかのように、美しいグリーンに癒やされたり。

 

 

 

 
 
 
こちらが、繁殖中の温室。
植物園に来たような気分で、いろいろ見学。
サボテンも多く、見たことないようなものも多く、楽しい。
 
 
 
 
 
 
私が連れて帰ったのは、セダムの寄せ植えなどなど。
 
右下のものは黒いポットだったので、もう少し涼しくなったら植え替えしようと、お店オリジナルの土もお持ち帰り。
 
 
 
 
 
 
涼しい日が続き、土も乾いていたので、植え替え。
アースカラーの手のひらサイズの小さなポットを用意し、小分けにしてみました。
かわいいぞー。
根も整理してあげたので、多肉植物も成長しやすくなったはず。
 
 
 
 
 
 
ちなみに。
9月号の趣味の園芸、多肉植物特集です。
 
 
 
 
 
 
これが、すごく読み応えあり。
写真もきれいだし、この値段で、この内容、ちょっと感動。
さすがNHKテキスト!
 
 
 
 
 
 
付録が、多肉植物コレクションカード。
図鑑のような、美しい画像と説明です。
 
 
朝、おはよう!と、多肉植物に声をかけてあげるのが、日課。
うん、よい習慣。
 
 
 

LOTTAポップアップスケジュール

 

銀座 三越

本館7F GINZAステージ

9/8 wed -9/14 tue

 

 

西武百貨店 池袋本店

7F サンイデーウィークリーショップ

9/22 wed -9/28 tue

 

 

  

    

LOTTAのインスタグラム 

 

LOTTAのお買い物は iichi と BASE