巾着バッグと秋色の銘仙 | LOTTAのヴィンテージ銘仙ブログ

巾着バッグと秋色の銘仙

LOTTAのインスタグラム 毎日更新しています。

旅するけいこのインスタグラム  では、旅のはなし。

LOTTAのお買い物、iichi と BASE から。

 

 

 

大宮そごうでのポップアップが終わり、少しのんびり。

会期中、久しぶりにお会いできた方も多く、作品を選んでいただき、ありがとうございました。

また元気に再会できることを願いつつ、制作に励みます。

 

 

 

お客さまから、巾着に持ち手をつけて欲しいとリクエストをいただきました。



巾着に持ち手とは、考えても見なかったので、なるほど。。。
そして完成したら、かわいい!


 

 

 

 

 

たしかに持ち手があると、バッグ感覚で使えるし、出し入れもしやすい。

持ち手がジャマなときは、中に入れてスッキリと。


ステキなアイディアをいただき、さっそく、新たに制作リストに。
完成をお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月控えているポップアップは、あと3つ。

恵比寿三越、池袋西武、立川伊勢丹。

続くので、せっせとミシンに向かっています。

 

 



 

 

 

 

 

暑さも、あと少しかな。

秋の気分で銘仙を選んでいます。
あまり使わないブラウンの生地と合わせたりして。



静かな作品だけど、テクノやエレクトロを聴きながら、制作しています。
ここのところ、朝の一曲目は、電気グルーヴ『set you free』がお気に入り。
そう、私には解放が必要。


 


LOTTAポップアップスケジュール
 

 

恵比寿 三越
1F ファッションパーツ
9/16 wed -9/22 tue
 
西武百貨店 池袋本店
7F サンイデーウィークリーショップ
9/23 wed -9/29 tue
 
伊勢丹 立川店
2F ニューズスクエア
9/30 wed -10/6 tue