銘仙ブギウギ展が始まります | LOTTAのヴィンテージ銘仙ブログ

銘仙ブギウギ展が始まります

 
本日より、LOTTA個展『銘仙ブギウギ』展が、表参道ヒルズ1F ギャラリーKOWAにて始まります。
今回で4回目の個展です。
 
 
個展に向けて、いつもとちょっと違うアイテムなども完成しました。
ブギウギスペシャルを、いくつかご紹介です。
 
 
 

 

 

 

前々から作りたかった、ヴィンテージ銘仙を使った箱。

職人さんの力をかりて、完成しました。

すべて一点物です。

 

 

サイズは2種類。

ハガキが収納できるサイズと、A4クリアファイルが収納できるサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはハガキが収納できるサイズ。

 

 

ヴィンテージ銘仙を使った蓋は深めにしています。

ハガキ以外にも、アクセサリーや、こまごました小物など。

並べると、すごくかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはA4クリアファイルが収納できるサイズ。

大きくてインパクトがあります。

 

 

 

 

 

 

 

インテリアにもなるサイズ感。

バラバラしがちな書類入れに。

お稽古事など資料などを入れても、楽しくレッスンできそうですね。

 

 

人気のモバイルケースは、新柄2種をリリース。

 

 

 

 

 

 

 

銘仙らしい花が美しく描かれた、ポップな色合い。

多機種対応なので、ギフトにもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

今回、黄色と紫色の銘仙着物を展示しています。

実際の銘仙着物を眺めながら、楽しんでください。

 

 

 

『銘仙ブギウギ』展のビジュアルにも使用した、新しいデザインのバッグ。

ビビッドなメッシュにヴィンテージ銘仙をぐるり12種類合わせた、楽しいバッグです。

 

 

 

 

 

 

 

いつもはベーシックな色を選んでいても、夏なので楽しい色のバッグもおすすめ。

トレンドの透けた素材のバッグは、軽くて丈夫。

一度使ったら、やみつきです。

 

 

 

 

 

 

 

赤、青、黄色の3色でご用意しました。

それぞれ合わせる銘仙によって、表情が変わります。

書類も入るサイズなので、サブとしてもおすすめ。

 

 

 

美しい銘仙柄のポストカードも制作しました。

 

 

 

 

 

 

 

お手紙を書いても、飾っても。

ぜひ、銘仙の箱と一緒に使ってもらえたらな。

 

 

昨日は一日かけて準備しました。

私のコレクションした、ヴィンテージ銘仙着物も展示しています。

今回は、よりカラフルに。

 

 

またコレクションの一部を、タペストリーにしています。

私としては、これだけの状態で、この長さで、存在していることが奇跡な銘仙たちに、ハッとしてしまいます。

 

 

今回も四六時中の骨董も並びます。

銘仙と同じ時期を生きた、生活に使える骨董たち。

わくわくしちゃう、かわいさです。

 

 

 

 
 
 
これだけのヴィンテージ銘仙が揃う機会も好きないので、ぜひ表参道までお立ち寄りくださいませ。
4/12〜4/17まで。
毎日、LOTTAのインスタグラムにてアップしますので、こちらもチェックしてください。