こんにちは

きもの着付け教室 礼華です

 

 

 

 

このブログは着付け教室のブログですが

着付けの内容より、おもに心の事について

書いています

 

 

 

 

今日はこんなお話を・・・

 

 

 

 

今こんな流れが来ているなと感じていますが

 

 

 

 

それは「原点に返って」

自分が本当に大切にして行きたい事を

再確認し、スタートの基盤をきずくと言う事です

 

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

 

昨日、私は仕事ではなく

プライベートで姉の主宰するlike itスタジオのダンスイベントに

受付で参加させて頂いていました

 

 

 

 

 

 

このダンスイベントには数百人レベルの人が集まり

様々なジャンルのダンスをしている方が参加し

世界で活躍するダンサーから地元の子供達まで

 

 

 

色々な方が参加しています

 

 

 

実は私も昔HIP HOPダンスをしていた時期があり (笑)

 

 

 

凄く楽しそうに踊っている様子をみながら

 

 

 

ふと思い出し

 

 

 

もともとダンスをしていて

 

 

 

 

ただただ純粋に楽しいーーー

気持ちでみんなでレッスンしたり

イベントに参加したりしてたなと・・・

 

 

 

そしてその一緒にダンスをしていた子が

着付けを習いたいと言い出し

 

 

 

着付け教室をスタートする流れになったなあと・・・

思い出し・・・

 

 

 

そう、この楽しいーーー

がダンスから着付けになったのですが

 

 

 

原点はダンスをみんなでやってた頃の

 

 

 

 

好きな事をみんなで楽しむ!!

喜びをみんなで分かち合う!!

 

 

 

そこだなあと気がつきました

 

 

 

それは自分を大切にするという

 

 

 

礼華のコンセプトでもあり

 

 

 

そこは本当の「豊かさ」なのでは?

と思っています

 

 

 

いまそんな流れの中で

 

 

 

自分が本当に人生で大切にして行きたい事

 

 

 

その原点に返り

 

 

 

ここからそのステージが始まって行く

 

 

 

そんな流れを感じています

 

 

 

そのタイミングで

 

 

 

今日はZOOM会議で他の業種の方ではあるのですが

 

 

 

その本質が同じ方々とミーテイングです

 

 

 

新たな出会いの中で

 

 

 

また楽しみ分かち合い

出会いを大切にして行きたいと思います

 

 

 

 

またブログにアップしまーす

 

 

 

 

5月も生徒募集しています~

詳しくは下記ホームページからどうぞ!!