人生初 カンピロバクター | Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノ生活日記です。

「Qちゃんのキモノ教室」主宰。
1級着付け技能士。
厚生労働省認定全日本和装コンサルタント協会2級着付け指導士。

週末は福岡教室でした

<10日土曜日> 大野城教室 夜1人飲み
<11日日曜日> 高宮教室 

そして、その後は1人のんびり
高千穂経由でドライブ帰宅したのですが…

日曜日の朝ごはん以降全く食欲がなく
ドライブ中に買った「いろはす塩レモン」も
クルマの中で未開封のまま

食欲わかないけど
家族が夕飯を準備してくれてたので
食べたら…

なんとも言い難い気持ち悪さ

→盛大に嘔吐下痢(マーライオン状態)
→その後発熱
→1晩のたうちまわる

<12日月曜日> 

熱38度台 
お腹痛い 
意識朦朧 

クルマの中で飲まなかった
「いろはす塩レモン」が
とても役に立ちました
もちろん何も食べられない

<13日火曜日>連休明け 
熱下がるも仕事に行ける状態ではない

朝イチ病院行く 
コロナ・インフルエンザともに陰性

「カンピロバクター」だろうとのこと

症状から、もしかして…?
と、思ってはいましたが
やはりそうでしたか…

土曜日に食べた「鳥たたき」が原因ぽい


しかしカンピロバクター感染症とは・・・

以前、娘の婿殿が罹患して
(その時の日記はこちらから…
そういう病気があることは知っていましたが
自分がなるのは、初めて

想像以上のキツさ
体験してみて初めて知りました

今度から罹患した人に遭遇したら
今まで以上に大事にしてあげよう!と心底思いました

でも、薬飲んだおかげか?
夜「卵うどん」が食べられるようになりました
(丸2日ぶりの食事)

<14日水曜日> 
朝イチ車で職場に向かう(列車に乗る勇気なし)
会社でしか出来ない仕事を済ませる
昼前には帰宅し、残りはテレワーク

昼ごはんに「卵豆腐粥」を食べられた
水分取るのが苦痛でなくなる

夜には「納豆たまご豆腐」が食べられた
かなり白湯が飲めるようになる

<15日木曜日>本日
朝「卵豆腐粥」が食べられた
列車で通勤出来た(座れたから)
それでも体力消耗
座って出来る仕事でヨカッタ

休み時間に「プロテイン」と「豆腐スティック」
が食べられるようになりました

イマココ

恐るべしカンピロバクター

こんなに重い食あたりは人生初でした
皆さまも、どうぞご用心下さいませ