クリスマスの帯結び | Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノ生活日記です。

「Qちゃんのキモノ教室」主宰。
1級着付け技能士。
厚生労働省認定全日本和装コンサルタント協会2級着付け指導士。

今年最後の福岡レッスンは
こちら

高宮での着付けレッスンです

クリスマス前ということもあり
皆さん、それぞれ


小物や取り合わせに


工夫をされていました

こちらは成人式の打合せ中

そして、値札も発見(笑)


私も、この日の為に
帯結びを考えました


最後の仕上げは
生徒さんにも手伝って貰って

飾りつけ

じゃーん!!

クリスマスツリーの形に
結んでみました


着物は黒地に赤い花柄の
付け下げです

さてさて、この日のレッスンは
着物に帽子を合わせてみました


着物ってだけでも
テンション上がるのに
帽子まであると尚更です







とっても盛り上がりました


そして、お稽古の後は

雪の降る道を移動しまして

近くのフレンチレストラン
LE COLVVERT
忘年ランチ会でした


どのお料理も美味しいのに
とてもリーズナブルなお店で
大満足のランチでした

スペシャルランチ 2,000円(税込)

機会があれば
また行きたいお店です

・・・おまけ・・・

この日の夜は
1人忘年会(笑)


昼も食べたのに
夜も食べた~

12/25の健康診断が心配です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村