男性浴衣の着付けレッスン | Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノ生活日記です。

「Qちゃんのキモノ教室」主宰。
1級着付け技能士。
厚生労働省認定全日本和装コンサルタント協会2級着付け指導士。

いつも着付けを依頼してくれる
高校の同級生
先日はこんな感じでした

今年は、もう一度着る機会があると
それも今度は息子ちゃんも一緒に
と聞き、喜んでお伺いするつもりが…
なんと福岡レッスンとバッティング

ということで、今回は

奥様に浴衣の着付けを
覚えて頂くことにしました

もともと勘の良い方なので
数回お稽古したら
どうにかできそうな感じになりました

本番もどうぞ、頑張ってくださいませ

この日は、奇しくも
同級生のお通夜の日でしたので
この後一緒にお通夜へ…

私は地味な小紋着物に
黒共帯でした

葬祭会場で、残された奥様が
どうぞ、忘れないでいてくださいと


飾られていた写真の撮影を
許可してくださいました


最近は私のfacebook投稿に
必ず優しいコメントをくれてた彼

もう、コメントを書いてもらえないと思うと
本当に寂しく感じます
とても残念です