寒くなってきたので | Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノ生活日記です。

「Qちゃんのキモノ教室」主宰。
1級着付け技能士。
厚生労働省認定全日本和装コンサルタント協会2級着付け指導士。

いつの間にか立冬もすぎ
南国宮崎も寒くなってきました

もともと気管支が弱く冷え性なので
温かい食べ物が恋しい季節です

そんな時はこれ

しょうが湯です

今までも、何度かしょうが湯を購入して
温まろうと思ったことはあるのですが
市販品は、どうも甘ったるくて
イマイチ好きになれなかったんですよね

それが、これは違いました

辛口なのです!!

ちょっと喉にヒリヒリくるくらい
辛〜いのです

これなら辛党でもイケる味!

一包ずつ小分けになっているので
思った時にすぐ飲めます


少しトロミもついているので
餡掛けにも使えそうだし
紅茶に混ぜても美味しそう
玉露園

今年はお世話になりそうです

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中