こんにちは、paraです。
これまでネイルのブログをやっていたのですが、
出産を機になかなかネイルに没頭できる時間が減り…

そんな中新たな趣味として
和装に目覚めた私…照れ

きっかけは子供達の七五三。
5歳と3歳の男の子がいて、
今年はダブルで七五三お詣りです。

着物、前から気にはなっていたものの、
そもそも着物が高いし、
いちいち着付けするのにお金がかかるし、
まして汚れても洗えないし
洗うにしてもクリーニングの度に高額な費用が…

そんなイメージもあって
全くもって興味のない分野だったんですが…

色々調べていたら洗える着物やら
お手頃な木綿着物という存在を知り…

ドレス感覚で着物を楽しむ時代!!👘

そんなうたい文句にユラっと心が揺らぎw

気付けば着付け教室へ…

私が通う着付け教室は
1回500円で通え、初級、中級、上級
それぞれ10回ごとのコースで、ワンクール5000円ポッキリ

それならばと思い立ち、
この四月からスクール通いを始めました。

ハマるととことんハマる私。
色々と書きたい事が増えたので、再びblogを始めようと思います。

ネイルのブログはほぼお休みなのですが、
もしネイルご関心お持ちの方は
宜しければこちらもどうぞハート

どうぞよろしくお願い致します!!