鉄色地に漆で鏡裏文様の帯地と

ナイロン地を合わせて斜めがけバッグが出来ました。

 

漆を惜しげもなく使われた豪華な帯地ですが、

痛みも擦れもなく見る角度によっては、

漆が光って見えます。

 

サイズ  26cm×31.5cm

表と内側布の間に帯芯を挟みました。

タッセルは

フランス製キータッセル「ドレス」のブラウンを使用。

本体は10.5cm

全長 14cm

バッグ裏面と表面上下左右はこげ茶ナイロン地です。

斜めかけに使用した紐は1.5㎝の紐幅です。

 

 

内側に使う「鉄色木綿地」を探し廻ったところ

なかなか見つからず、

やっと出会えたのが、

「リバティープリント」の無地ローン地でした。

高価になってしまいましたが、

表帯地の鉄色との兼ね合いを考えると、

譲れないものがありました。

自己満足ですが、、、

 

ポケットもあります。

#漆鏡裏文様 #鉄色 #斜めがけバッグ

#帯reborn #帯リメイク #こげ茶ナイロン地

#帯芯を挟む #フランス製キータッセルドレス

#リバティープリント無地ローン地

#サスティナブル