梅雨も明け、祇園祭も終わり、毎日暑い日が続いております・・・あせる





土井麻衣子です、こんばんわ音譜

先程まで以前紹介させて頂いた『ソロモン流』の放送を見てましたビックリマーク

ゎたくし、何度かちょこちょこと映ってたんですが・・・気付いて頂けたでしょうかはてなマーク

見て下さった方、ありがとうございますねドキドキ

これを機会に着物に興味を持ってくれはったら幸いです~にゃー






さて、今回は7月25日(金)に開催されます『第33回 京のゆかたまつり』のお知らせです!!




京都の呉服屋さんの組合である京都織物小売協同組合さんがが毎年開催なさっている浴衣で楽しめるイベントです晴れ




浴衣で食べて、飲んで、歌って・・・

そして今年のステージは京、都学生祭典でお馴染みの京炎「そでふれ」の創作おどりや、神戸サンバチームによるパフォーマンスがあるそうですっ('-^*)/

他にも占いコーナーやネールアート体験など・・・楽しい企画が盛り沢山ですねっ音譜

今年買った新しい浴衣をお披露目するには絶好の機会やと思いますよ~キラキラ





こちらのイベントには例年京都きものの女王が行かせて頂いていますラブラブ

去年の様子は以前このブログでまりちゃんが紹介してはりましたが・・・

今年は2008京都きものの女王の百田奈津子さんが会場に行ってはります音譜


写真はももちゃんと先日の浴衣ショーでキラキラ

とっても身長差が顕著な1枚です・・・目


浴衣ショー7




ご近所の呉服屋さん、または産業会館1階のきものステーションに入場整理券がありますので、早めにGet(o^-')bしに行って下さいなクラッカー





是非是非皆さんも浴衣で参加してみて下さいねドキドキ






私は・・・まさにその日の6時半から大学で前期試験を受けています…(>_<)あせる

何て酷い偶然っ汗

行きたかったなぁ・・・・





『第33回 京のゆかたまつり』

7月25日(金)

午後5時半~9時半まで流れ星

場所は堀川二条の京都国際ホテルです!!

詳しくはこちら




ではでは、熱中症などにはお気をつけ下さいね晴れ