天橋立に行ってきましたドキドキ





実は天橋立ですビックリマーク




しかも日本三景!!





初夏の風が気持ちよく、一人乗りのリフトでわくわくしながら上って行くと・・・


天橋立1

天橋立ビューランドからの絶景音譜


ここからの眺めは竜が空に舞い上がるように見えるので、飛竜観と呼ばれているそうですヽ(*'0'*)ツ





あさり丼が美味しかったですドキドキ




大きな山門が素敵な智恩寺に拝観した後・・・



お次は廻旋橋ですビックリマーク


天橋立2

ほんとにくるっと90度回るんですねぇビックリマーク

吃驚っ目



そして天橋立を歩いて横断し・・・・


見事な枝ぶりの松は勿論、綺麗な百合や紫陽花が咲いていました。
天橋立3

海水浴に来ている方もいました。

実は私の祖父母も若い頃良く海水浴に来ていたのだとかラブラブ





これからの季節、美味しいものに観光に、そして海水浴にと盛り沢山な天橋立ドキドキ


京都からも車で2時間ちょっとと日帰り旅行にはぴったりな距離で、オススメですキラキラ




ぁ、そうそう・・・・勿論覗きました!!


天橋立4
股のぞきっo(^▽^)o



是非天気の良い日を狙って行ってみて下さいね音譜






ここでお知らせですラブラブ


以前少しだけブログにも書いていましたが、私の着付けの先生である服部和子先生が「ソロモン流」に出演されますキラキラ


放送は7月20日(日)午後9時54分~10時48分

テレビ東京・テレビ大阪で放送ですビックリマーク

先生に密着取材され、着物の着付けや文化、京都のあれこれなど・・・盛り沢山な内容になっていると思います音譜

浴衣ファッションショーの様子も放送される予定ですので、是非ごらん下さいねドキドキ