こんばんゎキラキラ

梅雨らしいジメジメしたお天気雨が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうかはてなマーク

土井麻衣子ですラブラブ



今日は元東京ヤクルトスワローズ監督・古田敦也さんの講演会を聞きに行ってきました音譜

講演会は『古田敦也 着物で大いに語る』と題し、織物卸商業組合青年部会さんが主催しゃはりました(^-^)/



講演会2
これ、凄くないですか!?ヽ(*'0'*)ツヽ(*'0'*)ツ

振袖に筆で書いてあるんですよ~


今回は古田さんもお着物をお召しになられていましたよ音譜

しかも、着物はところどころ眼鏡柄がひそみ、羽織はスポーツ柄、とのことビックリマーク

古田さんにぴったりですねぇドキドキ



講演会の内容は・・・

古田さんの学生~選手時代、選手兼任監督になられてからのことや、経営者として、そして現在のことなど・・・

とっても面白かったです!!

経験談を楽しく語られ、会場は常に笑い声が絶えませんでしたヽ(*'0'*)ツ

実は古田さんは私の大学の先輩でもいらっしゃるのですが、大学入学の際のエピソードや京都の思い出など、特に楽しんで聞かせて頂きました音譜

勿論ファンですから、ブログも見てますょ⇒古田敦也ブログNEO



今回、講演会を主催なさった織物卸商業組合青年部会 さんは、その名の通り京都きものの女王の大会を主催する織商に所属する商社の45歳までの皆さんで構成されていますアップ

来年で、なんと40周年クラッカーを迎えられるということで、今回の講演会はプレ40周年記念企画の第一弾ドキドキ

今後も京都繊維業界の発展の為に、様々な活動をなさって行かれることと思います・・・

私も楽しみにしています!!



会場には2008京都きものの女王の平松さんも来たはりましたよっキラキラ


講演会1
一緒に記念撮影にゃー


そうそう・・・


平松さんの着たはる振袖、気になりません!?


講演会3
この振袖はセオαという夏着物の生地で作られた振袖ですドキドキ

夏の女王のお仕事の為に、織商さんが作らはりました・・・

涼しげな水色がとーっても素敵ですっ目

しかもグラデーションの絵羽模様に大輪の牡丹柄ビックリマーク

あんまり素敵な柄なので、私も色違いで浴衣を買ってしまいました(><;)




講演会、とっても楽しませて頂きましたドキドキ

ありがとうございますクラッカー


これからも着物で出掛けられるこんなイベントが増えて行けば素敵ですねぇ(*^.^*)