京都桂川ロータリーの例会で僭越ながら、ゎたくし、スピーチをさせて頂きました!!


お知り合いの方に勧めて頂いたことから・・・

何事も経験!と思ってお引き受けさせて頂きました音譜

頂いたお時間はなんと30分!!

そんなに長い時間、お話させて頂いたのは勿論初めてですあせる

例会とお食事の後・・・

各分野で御活躍のロータリーの皆さんを前に、ドキドキしながら壇上に上らせて頂きました(*v.v)。


京都きものの女王として活動させて頂いた一年間の経験を通じ、日本の民族衣装であるきものの素晴らしさや、私自身のきものに対する想いなどをお話させて頂きましたドキドキ


最初は緊張で声が震えてしまいましたが・・・・


私の拙いスピーチに耳を傾けて下さったロータリーの皆様のお陰で、ちゃんと最後までお話させて頂くことが出来ましたラブラブ


スピーチ2

自分の言葉で想いを伝えることはとても難しく・・・ですがとっても嬉しかったですドキドキ



非常に貴重な経験となりましたビックリマーク



ありがとうございます音譜



これからも、きものの素晴らしさをお伝えすることが出来れば素敵ですねラブラブ





スピーチ3
最近、雨の予報が外れてお天気になることが多い京都です晴れ

天気予報は外れても、ちょっと嬉しいですね晴れ




最後はうちのベランダから見た枇杷の木

小さいですが枇杷の実がたわわに実っていましたにゃー


スピーチ1
午後は涼しい初夏の風が気持ち良く、ベランダでぼーっとしてしまいました(●´ω`●)ゞ