皆様如何お過ごしですか~はてなマーク

土井麻衣子ですにゃー

今日は今シーズン二回目!!

元離宮二条城に行って参りました音譜

ライトアップ最終日だったのであせる

こちらの写真は清流園を見渡す和楽庵のお茶席からアップ

美味しいお抹茶とお菓子を頂けますお団子
二条2


京都で桜の名所と言うと、円山公園に清水寺、平野神社や仁和寺などが有名ですが・・・

私がオススメするのは二条城ドキドキ

様々な種類の桜が広い城内に何百本も植わっているんですラブラブ

先の記事で二条城の枝垂れ桜をご紹介しましたが、他にも色々('-^*)/


二条4
こんなのとか・・・・・


二条5
こんなのもキレイですょ~ラブラブ



それに二条城は広いのであまり人で混雑している感じもせず・・・

京都に居ながら毎年二条城に通っている二条城ズキのわたくしです…(*゚ー゚*)

それに、ソメイヨシノは散ってしまいましたが、桜はソメイヨシノだけではありませんっ


二条3

二条1
八重桜です桜



八重桜は私にとって大変思い出深い花です。


私が子供の頃、家にはそれは見事な八重桜の木がありました。

毎年美しい花を咲かせていた我が家の八重桜ですが、水道管工事の際に根を傷つけられたらしく、瞬く間に枯れてしまいました。

今でも残念でなりません・・・汗


八重桜を見ると今でも大好きだった八重桜を思い出します(ノω・、)



ちょっとしんみりしてしまいましたがあせる


八重桜は今が盛り音譜

お花見日和にきものでお出掛けして下さいねぇドキドキ