【アトリエ漣】美シルエットニットブラウス 今日の作品2022/12/31 | #80歳をランウェイに 着物リメイク工房 アトリエ漣(れん)の制作日記

#80歳をランウェイに 着物リメイク工房 アトリエ漣(れん)の制作日記

神奈川県大和市の着物リメイク工房、アトリエ漣(れん)のブログです。

温かなニット素材のブラウスです。

ウールの細かな編み目の生地、温かそうでつい購入してしまいました。

 

 

こういう生地はニットなのに普通の布のように切ったり縫ったりできるので創作の幅が広がりますね。ニットソーイングという専門分野もあるそうです。

 

 

このくらいの長さの作品を、ブラウスと呼ぶかチュニックと呼ぶか、いつも迷います。何となくですが、これ1枚とタイツだけでも着られそうならチュニック、パンツやスカートなどしっかりしたボトムが必要ならブラウスとしています。


今年はInstagramを始め、バンクーバーファッションウィークにお声がけいただき、新しい世界が広がった一年となりました。来年もよい年になるよう、良い作品を作り続けられるよう、自分と家族の健康と平穏を願うばかりです。

 

他の写真はこちらからご覧いただけます。