着物に似合うメイクの手ほどき | きものルーチェ岐阜

きものルーチェ岐阜

岐阜の出張着付け&ヘアメイク
古民家で撮る前撮り撮影
着物の撮影全般
着物とアートメイクのコラボ企画
「着物DEアートメイク」
承ります。

ラブラブ!岐阜の出張着付け~ルーチェの着物着付けです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


応援よろしくおねがいしますビックリマーク


先日の東京遊びで

やっぱり

はずせないのが

銀座でしょ。


この日は友人と和光前で待ち合わせ


予定より1時間も早く銀座入りし、

向かい側にある銀座三越へ。


お目当てはトレンドの化粧品


お試しで

最新コスメでプチお化粧してもらうことに。


久しぶりに合う友人に、

ビックリするくらい変身したアタシを見てもらおう

とニヤニヤしながら

プロのメイクさんの言われるままに

これも試します。

あれも試します。

と、

オール手抜きなしでメイクしてもらいました。


最近の流行は

艶感たっぷりのファンデーションとチーク




つけ心地がひんやりサラッと感で

簡単の時間もものすごく短時間

余計な作業は無くなりました とのこと。


ここで

和服の場合のメイクに付いて

ワンポイントアドバイスを伝授してもらいました。


基本その1:チークは目頭沿いにアルファベットのCを描くように入れること

因みに洋服の時は、頬骨に沿ってぼかしながら頬の中央で少し円を描くとふんわり

今風になるとのこと。


基本その2:グロスはピンク系より少し濃い目の赤とピンクの間のような色目にすると

和服姿が際立つとのこと


基本その3:シャドーはごくごく薄く、アイライナーで目元を強調


この基本3原則でばっちり着物メイクに。

その間約5分



マットな仕上がりから、艶感仕上がりの完成となりました。

画像はちょっとお見苦しいですが、

艶感ありますでしょ^^


久しぶりに再会した友人の反応は


「元気そうだね!!頬つるつる」

やはりプロのメイクアーテイストの腕前は違いますね。


あー銀座

楽しゅうございました^^













平成29年度成人式のお仕度&前撮り撮影ご予約受付中です。

http://kimonoluce.com/seijinshiki/



着付けのご予約&お問合わせはコチラ から



WEBサイトで、新着確認できますよ。

   http://kimonoluce.com  







今のアナタを美しく目覚めさせます。
着物deロケツアーはじまりました。



ルーチェの着物ごよみ5月

フェラガモチック 単衣の衣が登場します。


毎月更新しています。ダウン


http://kimonoluce.com/kimonogoyomi201605/









にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいしますビックリマーク