ようやく書きたいところに。

ドキドキ。うまく書けるかな。

 

とりあえず生き地獄を味わっている私がしたこと。

周りの人のちからを借りる。

 

日常生活もままならないので、当然ですが。。。

精神的にも誰かにシェアして発散しないと発作が

起こりそうみたいな感じ。

 

私の場合は旦那さんに一日何時間も昼夜問わず話を

聞いてもらっていました。(感謝)

 

そこで教えてもらったのが「中村天風」さん。

 

天風さんは元々は心身共にとても強い方だったんですが、不治の病になり、恐怖に苦しまれ、ヨガ聖者との出会いによって自ら運命を開拓されたすばらしい方です。

 

天風さんの力強い言葉、そして実際に運命を好転された実績が、不安でいっぱいだった私を根底から支えてくれました。

 

天風さんの本はたくさん読みましたが、

中でも「運命を拓く」は文庫本で小さいこともあり、

お守りのように常に持ち歩いていました。

色々な本がありますが、これが一番エッセンスが詰まってる様に思います。

 

私的にですが、天風さんの本はそのお人柄が生き生きとしているものの方がオススメです。

 

本当に力強いです。

人間の強さというものを思い出させてくれます。

 

私は力だ。力の結晶だ。

何物にも打ち克つ力の結晶だ。

だから何ものにも負けないのだ。

病にも運命にも、否、あらゆるすべてのものに打ち克つ力だ。そうだ!!強い強い力の結晶だ。

 

ありがたい。にっこり

 

で、天風さんのお言葉とともに始めたのが、

クンバカ呼吸法。

 

この後も、いろいろ心の嵐はつづきます。

否。

学びはつづきます。

 

新しい知識(救いの天国)の後には、また分裂がくるという螺旋階段はぐるぐるぐるぐると、

まだまだ学んでいきます。

 

ただ言えることは、この螺旋階段は少しづつですが、

確かに上昇しているということ。

 

心の平和への道です。