久しぶりにお出かけ北野天満宮へ桜柄の着物で | とっこのきものdeあそぼ☆

とっこのきものdeあそぼ☆

きものが好きな京おんな、お出かけはきものです♪

桜が終わらないうちに桜の着物が来たかったので久しぶりにお出かけしました♬

しばらく来ないうちに境内の様子が変わっていました。

綺麗な小川が作られています。

最近、北野天満宮で曲水の宴がおこなわれているようですのでこちらでやられているのでしょうね。

一度来てみたいです♪

この場所で写真を撮っていると可愛い鳥のさえずりが聞こえてきました。

なんとか写真が撮れたのですが調べてもなんという鳥かわかりません💦

ミヤマカラスでしょうか・・・?

分かる方教えてください🎶

 

梅はもう散ってしまっていましたが、桜はこの木だけ綺麗に咲いていて皆さんこちらで撮影されていました。

でも人はまばらでした。

 

流水と桜柄の訪問着

曲水の宴の時に着てもいいかなと思います🌸

桜に雀がいいかなと思って雀の帯を合わせてみました。

 

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村