どうしても欲しかった柄の着物 | とっこのきものdeあそぼ☆

とっこのきものdeあそぼ☆

きものが好きな京おんな、お出かけはきものです♪

私は鳥が好きで鳥の柄の着物や帯をみつけると買ってしまいます。

鶴とかサギなどの柄は割と多くみられるのですがトキの柄はあまり見たことがありません。

たまたま見つけました♬

トキの柄だったので寸法も確かめず即買いました!

どうしても欲しかったんです☆彡

 

実は私の名前はトキコです。

子供の頃から鳥の中でもトキが好きでした。

清水ときさんも同じ名前なのでとても親近感がありました。

たまたま見つけたトキの着物が清水ときさんの落款があったのでとっても嬉しかったです。

 

色々合わせてみました🎵

重兵衛というところの帯だということです。

これは私かな?

 

あさぎの1800口織の千八矢物語という柄です。

これは娘かな?

ちょっと趣向を変えて現代風の帯を合わせてみました。

これも合いますね✨

さぁ、どれを着ようか楽しみです♪

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村