桜とフクロウ柄の刺繍の訪問着 | とっこのきものdeあそぼ☆

とっこのきものdeあそぼ☆

きものが好きな京おんな、お出かけはきものです♪

大島紬に桜とフクロウが刺繍してある訪問着です。

市松模様になっています。

可愛いと思って買いました。

汕頭刺繍と蘇州刺繍がしてあります。

訪問着で市松模様のこういう感じは珍しいかな、と思いました。

 

白いフクロウと黒いフクロウがいます🎵

帯は小森織物のリバーシブルの袋帯

こちらの面はちょっと派手かなと思って使わなかったのですがこの着物が少し渋いので派手な方が合うと思いました。

 

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村