船の柄の訪問着と船柄の帯 | とっこのきものdeあそぼ☆

とっこのきものdeあそぼ☆

きものが好きな京おんな、お出かけはきものです♪

前回の続きです。

ブログをお休みしていたころの写真です。

2019年4月の娘のコーディネートです。

 

4月なのにコートを着て襟巻をしています。

寒かったのかしら・・・。

桜もまだ満開になっていないみたいです。

写真をとっても見返す機会があまりないので見てると面白いです♪

着物は「ときシスイ」の船柄の訪問着

帯は明綴れの時代人物と南蛮船の袋帯

岡重のスワロフスキーが付いた象の帯留

京都の広沢の池の隣にある平安郷という場所に行きました♪

年に数回、一般公開しています。

毎回楽しみにして行っていましたが去年はなかったようで行きませんでした。

残念です。

外で二人で撮ってないので帰ってから撮りました。

ブログにのせるつもりではなかったので4月なのにお雛様が飾ってあります☆

 

大抵、3月3日ギリギリに飾るので

「せっかくやったらもうちょっと飾っておこうか。」

と言って旧暦の3日まで飾ってます。皆様どうされてますか?

「早く片付けないとお嫁に行けへん。」

とよく娘たちに言われました☆彡

この写真を撮った後、片付けました。

 

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村