季節の花アヤメの花結びをしました / クラブのお稽古  | 大阪きもの着付学院 四季おりおり

大阪きもの着付学院 四季おりおり

「きもの・着物・kimono」

奈良県香芝市(かしば)で
「お道具を使わず紐のみ」にて
お稽古をしている着付教室です。

着付けをとおして着物の色々、
一緒に学んでみませんか。

 

 

 

ヒメジョオン

 

 

雑草というにはかわいそう

 

よく見ると

とても可愛く可憐な花ですねハート

 

花言葉は

素朴で清楚

 

 

 

 

キャンディー キャンディー キャンディー キャンディー キャンディー キャンディー キャンディー キャンディー

 

 

 

 

 

先週は

花の代表

豪華なバラをご覧いただきましたが

 

今回は

道端に咲く花や

素朴な花をご覧くださいね

 

 

ヒメヒオウギ

 

 

ゼニアオイ

 

 

 

 

講師の勉強会

 

今回は

花結びの一つ

 

アヤメを結んでみました

 

 

花シリーズには

アヤメの他に

ハイビスカス、桔梗、梅、薔薇などが

あります

 

秋の催しに向けて少しずつ練習していこうと思います

 

 

その他にも

入門講座の内容を

復習する講師もいました

 

 

 

 

ユウゲショウ

 

 

ヒルガオ

 

 

ナガミヒナゲシ

見た目と違い

有毒で触れるとかぶれることも

あるとか

 

 

 

 

三郷教室

 

三郷教室の皆さんは

皆さんおしゃれですね音符

ドーナツ半幅帯結びあり

ドーナツやってみたかった銀座風あり

 

きものを買う時に苦労されたお話も出て

盛り上がりましたラブラブ

 

 

 

 

なでしこの会

 

最近他装にも力を入れていますチョキ

 

 

 

 

 

 

すみれの会

 

 

振袖帯結び

ロマンのお稽古です

 

 

 

 

 

 

講師からの写真

 

ドーナツ秋の作品展に向けて

はや手作り品の試作に夢中ですベル

 

 

ドーナツ結ばない名古屋帯にも挑戦ビックリマーク

 

 

 

ドーナツ四国旅行

藍染体験してきました音符

 

 

 

 

 

楽しむ浴衣講座

 

 

お申し込みは

5月31日までです

奮ってご参加くださいね