信貴山七福融通祭り / 講師の趣味 | 大阪きもの着付学院 四季おりおり

大阪きもの着付学院 四季おりおり

「きもの・着物・kimono」

奈良県香芝市(かしば)で
「お道具を使わず紐のみ」にて
お稽古をしている着付教室です。

着付けをとおして着物の色々、
一緒に学んでみませんか。

 
 

ウワミズザクラ 

 

 桜の終わるころより咲き始めます

花だけ見ると、とてもサクラの仲間とは思えないですねウインク

 

花言葉 

 

「運命を開く」

 

 

 

カブト カブト カブト カブト カブト カブト カブト カブト 

 

 


 屋根よ~りた~か~い~鯉の~ぼ~り~♬

 

 

 

どこからとも聞こえてくる

「こいのぼり」の歌

 

子供たちが元気に育つことを願う

「こどもの日」

 

各地ではイベントが催されます

 

高知のフラフ
 

紅型
 

ベルト織
 
 

 

七福融通まつり

 

 

四月二十九日(祝)

 

信貴山大本山成福院で

融通善男、融通善女、融通童子が

僧侶とともに信貴山内を行列、祈願祭をいたします

 

この日は融通善男、融通善女、融通童子の

着付けのお手伝いに行きました

 

融通善男は裃(かみしも)

 

 

融通善女は袿姿(うちきすがた)

 
融通童子
 

 

 
 

心配されていた雨も降らず
無事に終えることが出来ましたニコニコ

 

 

 

出張着付け

4月29日(大安)

お孫さんのお宮参りに行かれます赤ちゃん

おめでとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

香芝教室の生徒さんより

 

 

「4月には3回も着ました」

と言われ写真を送ってくれました拍手

 

 

 

先週は講師たちもお稽古がお休みでした

帯結びをしたり、お出かけしたり

休み中の講師たちをご覧くださいベル

 

NEW小幅袋帯で結んだ「大人文庫」ベル
 
 

NEW鶴にちなんで「十二単鶴」ベル
 
 

赤い大島紬で作りましたグッ

 

 

コート地でバックをグッ
 
 
 

万葉植物園の藤キラキラ

 

 

 

いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご 

 

 

 

 

いつからでも入会出来ます

お好きな曜日、時間お申し出ください

 

 

 

お電話お待ちしてますニコニコ