第47回公民館まつり / 春の着付教室受講生募集 | 大阪きもの着付学院 四季おりおり

大阪きもの着付学院 四季おりおり

「きもの・着物・kimono」

奈良県香芝市(かしば)で
「お道具を使わず紐のみ」にて
お稽古をしている着付教室です。

着付けをとおして着物の色々、
一緒に学んでみませんか。

 

 

雲南桜草

(うんなんサクラソウ)

 

 

お友達の玄関先にウインク

早春にかわいい花を咲かせます

 

 

花言葉

「無言の愛」「初恋」

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

  

  
 

3月2日~3日雛人形にかけて

第47回公民館まつり

ふたかみ文化センター

市民ホールにて

開催されました

 

 

きつけは

3日雛人形お昼一番です

 

 

先週のリハーサルから

一週間たち

 

さあ

本番当日を迎えましたベル

 

 

朝から

着替え室では

各クラブの生徒さんや

振袖の着付けにと大忙しです

 

着付けを終え

 

舞台袖へと

 

舞台に出る前

緊張しながらもカメラにウインク

 

いよいよ

本番スタートキラキラ

 

まず始めは

香芝もみじ会による

 

「小幅袋帯の帯結び」

 

舞台で堂々と帯結びを拍手

 

次に登場は

今年の入門講座の生徒さん

4回のお稽古でお見事拍手

 

 

次は

すみれの会、分教室の生徒さん

お気に入りの

きものを着ての登場拍手

 

最後は

振袖のお嬢さん方

 
舞台を終えホット
皆さん笑顔ですニコニコ
 
皆さんのご協力のもと
舞台発表も
無事に終えることができましたクラッカー
 
皆様お疲れさまでした完了
 
 
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 
 

三郷教室では
信貴山「玉蔵院」に
ランチに行かれました
きものでのお出かけも
いいですねビックリマーク
 
花の写真が送られてきました
三月になり
つくしも出てきましたね

右上から下へ
つくしすいせん沈丁花
左上から下へ
ホトケノザミモザボケ
 
結ばずに簡単に半幅帯で
 
お孫さんの入園、入学準備に
手作りは
世界に一つだけですね二重丸
 
 
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜