こんにちは、


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。



先月京都で開催された


⭐︎KIMONO着付け⭐︎てまり先生による


「第3回関西フォトスタイリング講習会」


に参加してきました!…の後半です😆





講習会では型物3種という


立ち 後ろ 座り


昔からの正式な写真のポージングを


学びました。



手順を細やかにレクチャーいただき、


早速実践です❗️





まずは、立ちポーズ


着付けは京都のカリスマ着付師くみさん


完璧な美しい着付けに眼福でした🤩



帯もほんとうに華やかで、


360度完璧なおはしょりに感涙😭✨





続いては、後ろポーズ





着付けはくみさんと同じく


福井洋子先生を中心とする姫路会の


姉妹グループ「おたべ会」メンバー様で 


多方面で活躍されているキミさん




DMでも交流させて頂いていたので、


リアルでお会いできてうれしかったです💕





↑神奈川のミユキさんを真似て


モデルさんと同じポージングしました🤭


(座りポーズはさすがにムリでした🤣)





ラストは、座りポーズ


京都嵐山で着付けサロンをされている


beauty space SENさまのお支度💓






座りポーズは難しくて、


気になるところがたくさんあり💦


着付けと同じくもっと練習が必要です❗️



講習会には、


鹿児島・静岡・名古屋・私たち神戸からも



全国から尊敬してやまない着付師の


みなさまが参加していらっしゃって


アイドルに会えた気分でした❗️





くみさんが食事会を企画してくださって


みなさんと交流も出来ました↓





おたべ会のよっしーさんとも


また会えました💕





ご一緒いただいた皆さま、


ほんとうに楽しかったです✨



ありがとうございました😊





てまり先生からのお土産まで😭✨✨



他にも皆さんから


お土産をいただくばかりで🙏💦



また何かの機会に


お返しさせてくださいね😌