こんにちは、


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。





4月のはじめのこと☺️


京都のカリスマ着付師くみさんから


お声かけいただき、



午前中のレッスンのあとダッシュで


京都への電車に飛び乗りました。





集合場所は…



京都市内の五山を見渡す


絶景を満喫できるオープンビューレストラン






魅惑のハイティーセットを


魅惑の着付師さんたちとご一緒しました。






ずっと以前からアメブロやインスタで


憧れていた着付師のくみさん



どのお支度もいつも


神々しさを感じるほどの完璧な美しさで、


ただただうっとりと拝見していました🥹✨



福井洋子先生が中心となり活動されている


着付け同志会さまの姫路での講習会


2019年に初めて参加して、





勉強した帯結びを


翌年の成人式で結んだときに



あたたかすぎるコメントを


いただいたのが初めての出会い。



…とはいえ、



SNS上では知り合っていても


リアルでお会いするのは


初めてだったので実は緊張してました😂




今みると


突っ込みどころ満載の着付けですが、


これが当時の私の精一杯💦





そして二度目ましてなのはよっしーさん☺️



福祉車椅子着付け師講習会


お会いして以来❤️





おふたりとも「おたべ会」という


京都の着付け勉強グループで


いつもめちゃくちゃ研鑽されています。



福井洋子先生のオンラインサロン

「彩乃会着付け倶楽部diary」


着付け同志会さまのLINEグループ

「姫路会」(現在はお休み中🍀)


上記でもずっと以前から勉強されていて、

はげましのメッセージや

コメントなどくださっていて

いつも本当にありがとうございます🥰




そして、


今回のきっかけを作って下さったのが


静岡県で美容師&着付師として


大活躍されているrapshairのリナさん☺️



リナさんもオンラインサロン


学ばれていて、





着付け同志会さま


zoomレクチャー会作品を



素敵に結んでおられて😍


思わずDMさせてもらったところから


お知り合いになりました。





リナさんのお子さまたちの前撮りを


京都でされるとのことで、



くみさんを通じて私にもお声かけ下さり


とってもうれしかったです🤩





初めましてとは思えず、


着付け師トークはもう誰にも


止められない😂



場所を移動して飲茶とともに、


またたくさんお話を伺うことができました。





後半はこちらから💁‍♀️






⭐️仕様変更にともない、現在詳しいレッスン内容へのリンクが見られなくなっております。4月中に復旧予定ですので、しばらくお待ちいただくか直接下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします🙇‍♀️