こんにちは、


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。



今年もふくら雀を毎月結ぶ


#チャレンジに参加しています☺️



京都のカリスマ着付師くみさま


提唱されたこの#チャレンジ



毎月たくさんの美しいふくら雀で


ウォールが埋められます✨



#毎月29日はふくら雀の日


と、ハッシュタグをつけて


インスタに投稿✨





今回も箱ヒダのふくら雀でチャレンジ💪


明るい時間に撮ったので、


ふんわり優しい色調で良い感じです✨



…が、自分では出来ていないと思うところが


たくさんあるので💦



今回は自分でダメ出しをしてみました😆


↓↓↓





衿が立っているのは、


衿芯がかたいものを使っているからですが、



それをふまえて調整すれば収まるはずなので


「衿芯かたいよ」意識が足りなかった😂





正面もパッと見は問題なさそうですが…

 




もちろん毎月練習に取り組めているところや


上手く出来たところは


自分上手くできたね!今月も頑張ったね🤩


とちゃんとほめて育ててあげながら🤣



こうして毎月取り組んでいたかいもあって、


先月はお客さまからご依頼があった


ふくら雀のお支度


落ち着いて取り組むことができました😌





今日から4月に入り🌸


新生活が始まったりワクワクとドキドキが


入り混じる楽しい季節の始まりですね。



わたしも楽しみながら頑張ります🍀




2024年2月のふくら雀はこちら💁‍♀️