こんにちは、


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。



2年前のこと、


先生の卒業袴のお支度をさせて頂きました。



とっても喜んでくださって✨



ご近所の2年後に成人式に出席される


お嬢さまをご紹介くださっていました。





当日も見に来てくださったそうで、


うれしいご連絡まで🥹✨



K様のお子様とうちの息子とは


スポ少でご一緒していたご縁があったり



娘と同じ学年なので


今年成人式を迎えられていたはず✨


この場をお借りしてお祝い申し上げます㊗️





そして前撮りされたのが


偶然にもわたしが以前お仕事で入っていた


スタジオさんの姉妹店!



前撮りのお写真もめちゃくちゃ


可愛くて😍お支度にも力が入ります💪✨





前撮りの時は金箔を散りばめていましたが、


成人式前に染められたという


ヘアカラーが可愛いのでそのまま活かして💕





小物たちは、


どれもこだわって選ばれていて


ひとつひとつにトキメキます🥰





このお花たちを活かすには、


やはりパキッとした白半衿が


清潔感も感じられて似合いますね😌





帯もところどころのミントカラーが


キュートなアクセント🩵





きゅっとコンパクトに可愛く❤️

を目指しました。




お草履も流行りの厚底タイプ↓


意外にも歩きやすいのと


裾も汚れにくいし良いですよね🙆‍♀️



足長効果もありそう😆





室内で履いていただいてから


裾合わせしたので長さもバッチリ👌✨



色々とお気遣いも頂いてしまい


ありがとうございました🙇‍♀️





今年の成人式は、

 

みなさんが娘と同級生なので


ほぼ母の気持ちでお支度させて頂きました。



写真館で10名以上お支度していた成人式も


スピード感があって楽しかったですが😊



おひとりおひとりに寄り添って


お支度することができる…



今のペースもわたしらしく感じています🍀