おはようございます。


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。



須磨離宮公園さんでの娘の成人式前撮りについて、少しずつ記事にしています。



今回撮影をお願いしたのは、SAKUSAKU PHOTOさまです。


ニューボーンフォトキッズフォト・ファミリーフォト・プロフィール撮影フードフォトなど、もちろん成人式や卒業袴の撮影も☝️オールマイティにご活躍されています☺️


まだデータは届いていないので、まずは私の荒いスマホフォトでお届けしています🙇‍♀️





下の娘は今年11歳、今年成人式を迎えた娘とは9つほど離れています。


ねえねえが県外の大学に進んで、なかなか会えなくなったけれど😌とっても仲良しです。





手をつないで顔を見合わせていたら、あっという間に大爆笑になりました🤣何回もリピ見しちゃうふたりのこの笑顔。





最初は下の娘に着せる予定にはしていなかったのですが、準備など見ていたらわたしも着たいなぁ🥺となりますよね。


この紫の振袖は、身長150cmの娘にジャストサイズ。お正月などに気軽に着せれるかなと購入していました。


でも、袖丈が絶妙でヤフオクやメルカリで探しても合う長じゅばんがなかなか見つからなくて💦


…なので、中身は半じゅばんで半衿つける暇もなくてインドレースをペタンと貼りました😅今回は主役じゃないから〜ごめんね🙏💦





私にも妹がいて、実は干支が一緒なんです。年齢的には離れているけれど、お正月に広島に帰省した時も会っていろいろ話して一緒に鍋を囲んで楽しかった✨


娘たちも将来そんな風になるといいな🍀





↑こちらは出発前で、私が車をまわしてきてる間ですね(自撮りにつき反転してます)。そして、帯揚げはまだ仕上がってませんよ😅間に合わなくて現地で結びました〜。





そして、撮影途中の自撮り(反転してます😉)。ふたりともえくぼがあるんですよね〜ちなみにいちばん上のお兄ちゃんにもあります。


そして、私も訪問着で参加してました(こちらも自撮りにつき衿元反転してます)。


写真苦手〜目が笑ってないよ💦でも、娘ふたりにはさまれて幸せすぎました💕





ラストは小さなころのふたりの2ショット💕親バカですが、永遠に娘たちは可愛いくて宝物です🥹





というわけで、成人式の前撮り撮影は姉妹ショットもぜひぜひおすすめです。


前撮りについての記事、続きます😆



前回の記事はこちらから💁‍♀️