おはようございます、


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。



今年も昨年に引き続きふくら雀を毎月結ぶ


#チャレンジに


自主的に参加させていただいております🤗



#毎月29日はふくら雀の日


と、ハッシュタグをつけて


インスタに投稿!



…ですが、8月29日は間に合わなくて


プラス5日目にインスタUPできました😅





THE!古典コーデです☺️


こちらの振袖はずっしり重いのと


身幅がとても広い振袖なので、


着付けにモタモタ💦



苦手な振袖や帯も


定期的に練習しないとですね😉





この斜め後ろからのショットが萌えます💕





夏は着付け技能検定のレッスンが多く、


衿幅が控えめになりがちに


なっていた私です。



でもこんな刺繍半衿なら、


たっぷり魅せたいものですね🍀





「いりくに目が奪われました😍👏👏👏」


と、うれしいコメントもいただけました。



先日のレッスンで、


生徒さんのいりくの作り方が


本当にスピーディで美しく✨



私もそれを取り入れてみたのです。





ある程度なが〜く着付けを続けていると、


頭がカチコチになりがちですが💦



尊敬しているブライダル着付師


福井洋子先生のように



流派、年齢、キャリアに固執せず


新しい方法や風を柔軟に


取り入れていける自分でありたいです🍀