おはようございます☺️

神戸市須磨区の出張着付と着付教室

「きものでいこう。」kanaです。


4月末に受講した福井洋子先生主催の着付け同志会さまによる豪華すぎるzoomイベント「カリスマ着付け師達と☆夢のコラボ☆ブライダル」


トップバッターで振袖着付けのレクチャーをされたのは、広島のカリスマ着付師meeさんでした(meeさんと私のご縁は、こちら💁‍♀️から)。


meeさん創作の帯結びは、「チュチュとリボン🎀のアラモード」ひとつ前のブログで練習記事をUPしています。→






もちろん帯揚げと帯締めアレンジも練習しました。meeさんからは、「ドットとストライプがアクセントになっていて、好みの感じです!\(//∇//)\」とのお言葉頂きました☺️





最初は赤い縮緬で作ったのですが、トキメキが足りず💦こちらは普段使いしている帯揚げですが、これはないかな〜と思ってあわせてみると、意外にも重ね衿とリンクして可愛さマシマシになったのでした💕





帯締めは、ひっそり隠しハート型❤️簡単手順で崩れないのでヘビロテ確定です。





zoom講習では、補正についても丁寧にレクチャーくださっていました。おはしょりもキレイに決まると、気持ちいいですね✨





横から見ても、帯がバレリーナのチュチュみたいにふんわりしてキュート💕





zoom講習では、赤いドット柄のしごきを結ばれていました。それはある着付師さんとの思い出の品で、その方から福井先生とのご縁がつながったとのことです。


講習を拝見しながら、その想いを感じて目頭が熱くなりました🥹


meeさんの帯結び、すでに実際にお客様に結ばれている着付師さんがいらっしゃいました。


私もぜひ前撮りや成人式本番にアラモードさせて頂きたいです。meeさん✨素敵な帯結びを教えてくださり、そして楽しすぎるレクチャーをありがとうございました🍀